ホーム » 妊活 » まだ若いから大丈夫と思っていませんか?最近20代~30代前半のお客様が増えてます

まだ若いから大丈夫と思っていませんか?最近20代~30代前半のお客様が増えてます

最近、20代から30代前半の
1人目妊活の方のご来店が
増えています。

お悩みで特に多いのが

・子宮内膜症
・チョコレート嚢胞
・多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)
・生理不順
・PMS
・生理痛

など婦人科系のお悩みです。

悩む

ちょうどこの年代は
結婚したばかりの方や

結婚して数年がたっていて
お仕事もフルでされている方が
多いですよね?

お仕事も頑張りながら
不妊治療や妊活を
がんばっている方も多い傾向です。

「まだ若いから大丈夫」

「自然に妊娠できるはず」

「もう少し様子を見てみよう」

「特に自覚症状もないし・・・」

そんな風に思っている方も
もしかしたらいるかもしれません。

でも20代や30代前半でも
体外受精をされている方も
増えています。

不妊治療

早く治療した方がいいとか
急いでください、
というわけではなく

まずは今の体の状態を知ることが
すごく大切なんですよ!

20代だと
「婦人科検診は
一度も受けたことがない」
という方もいらっしゃいます。

実際私も、20代の頃は
検診を受けたことはなかったし
婦人科に行くの自体に抵抗がありました。

サロンでは初回は
まず体験コースをご案内しています。


少し長めのカウンセリングで
お体の不調やお悩み
治療のこと
お仕事との両立について

いろいろお話を聞かせて
いただいています。



お客様の体質や生活スタイルも
お聞きしながら
お一人お一人の体質に合わせた
ケアを行っています。


当サロンのケアでは
妊娠しやすい体に近づけるように
足つぼやアロマ、よもぎ蒸しなども
取り入れています。

よもぎ蒸し

「まだ若いし大丈夫だろう・・・」

「私このままで大丈夫かな・・・」

「何となく心配かも・・・」

と思っている方
1人で悩まずに
一度ご相談くださいね。

>>妊活サポート初回体験コースはこちら